tfac東京服飾専門学校スタイリスト科

スタイリスト科スタイリストコース

1年生から現役スタイリストのアシスタントにつく現場研修を多数用意しています。数多くのスタイリスト事務所フリースタイリストの方々と提携しているので、テレビやCM、雑誌などさまざまなジャンルの現場を経験する機会があります。研修に行くことを前提とした授業には、すぐ現場に出られる実践的な内容を取り入れているのが特徴です。ソーイングやアイロンなどの基礎知識から、現場で有益なスタイリングテクニックまでを身につけられます
1年次から何度でも研修に参加しながら、授業で専門的なスキルを磨きましょう。実際の現場を経験しながらあなたに合った就職先を見つけてください。
 
入学資料請求はコチラから

コース授業紹介

『スタイリング』
(スタイリング1)スタイリストのアシスタントとして、必要な知識と技術を学ぶ授業です。アイロンがけや、すそ上げなど基礎的なテクニックを身につけることが可能です。
(スタイリング2)1年次に習得した基礎知識と技術をもとに応用テクニックを勉強していきます。そして、さまざまな現場に対応できる技術を身につけます。

『カメラワーク』
本格的なライティング機材と最新のデジタルカメラを使って、撮影技術とスタジオワークをマスターしていきます。講師はテレビ誌の表紙撮影などで活躍中の現役カメラマンが担当

『コーディネイト実習』
現代のファッション産業の構造、業態、消費者のニーズを理解し、スタイリスト・販売職のどちらにも必要不可欠なコーディネイト技術の習得を目指します。
スタイリスト科

入学資料請求はコチラから

ファッションビジネスコース
スタイリストコース
アパレルデザイナーコース
工業パタンナーコース
テクニカルコース
モデルコース
専攻科コース

TOPtfacとは学科・コースイベント情報入学募集情報資料請求ACCESSお問い合わせ

tfac 東京服飾専門学校