tfac東京服飾専門学校
アパレルデザイナー科

APPAREL DESIGNER COURSE
アパレルデザイナーコース

有名ブランドでデザイナー経験を持つ講師や、現役で活躍する数多くのデザイナーが指導にあたります。
現場での商品企画から製品化までのプロセスが組み込まれているカリキュラムが魅力的!
企業とコラボレーションする共同ブランドの商品製作のほか、アーティストや雑誌、写真集の衣裳デザインなどにも携わります。またマーケティングで今の流行を踏まえたシーズンマップを作成。デザイン企画で商品を作ってプレゼンテーションをするまでの過程では現場の空気をたっぷり味わいながら、個性を生かした作品を製作。デザインテクニックを磨きます 

入学資料請求はコチラから

コース授業紹介

『デザイン演習』
アパレルデザイナーが毎日行っている作業をベースにして、具体的なデザイン力を鍛えます。これで現場ですぐに戦力になれるスキルが身につきます。

『服飾構造論』
洋服の構造とミシン操作を習得します。洋服の機能を理解しながら、パーツごとに「なぜこうなっているのか」という理由を学びます。

『ドレーピング』
講師によるマンツーマンでの指導により、1枚の布から立体作品を仕上げることで、確実にスキルとテクニックが身についていきます。
アパレルデザイナー科

入学資料請求はコチラから


STAFF メッセージ

ファッションビジネスコース
スタイリストコース
アパレルデザイナーコース
工業パタンナーコース
テクニカルコース
モデルコース
専攻科コース

TOPtfacとは学科・コースイベント情報入学募集情報資料請求ACCESSお問い合わせ

tfac 東京服飾専門学校