tfac東京服飾専門学校
就職支援


専門学校」とは就職するための学校。私たちはそう考えています。
ですが単なる知識と技術だけでは、この厳しい環境にある就職戦線を乗り切れるものではありません。本校は、そんな厳しい就職環境の中にあっても2009年度は、内定実績は驚異的なものであったと感じております。就職希望者の内定達成率100%、獲得した内定数130%に迫る勢いです。
就職指導担当スタッフは、過去の実績から現在の企業状況を細かく分析し、1年次から就職ガイダンスを通して、より良い情報を伝え、あらゆる時間を使って生徒ひとりひとりにきめ細かく対応しています
また、担任との緊密な連携をはかり生徒個々のモチベーションの状態、活動状況把握に漏れがないかなどあらゆる角度から支援しています。
さらに企業様とのパイプを広げ、採用担当者様のセミナーなども多数開催できるよう日々努力しています。
これらのことがひとつ欠けても、100%の数字は、なし得なかったことです。学校全体が生徒ひとりひとりに関わり、励ましそして喜ぶ、そんな姿をいつも見ることのできる本校だからなし得たことだと深く感じています。

入学資料請求はコチラから
高い就職率を誇るtfac・・・

『授業を通しての全面サポート』
1年次から就職ガイダンスという授業を取り入れています。多くのアパレル企業の情報を細かくレクチャーし、自分に合う企業を調べます。履歴書の書き方から、写真(プロカメラマンが撮影)から面接練習までをひとりひとりの就職活動に合わせてサポート。スタートが何より大事な就職活動において、的確な情報とスピードは不可欠。それを可能にする多くのノウハウがいっぱい詰まっているのがtfacの就職カリキュラムなのです。

『特別講座で就職活動準備』
「特別講座」を多数設けています。
放課後に行われる各種講座は就職試験において重要なスキルを習得します。
楽しく学べる講座でプラスワンのスキルを身につけましょう。

『業界で活躍するゲスト講演』
アパレル業界で活躍している方々をお招きして講演会を主催しています。アパレル業界各社から人事担当の方を招いて就職活動の状況をレクチャーしていただき、その他にも衣装製作の現場から実際にお仕事をされている方を招いて講演を行っていただいています。


入学資料請求はこちらから

ファッションビジネスコース
スタイリストコース
アパレルデザイナーコース
工業パタンナーコース
テクニカルコース
モデルコース              
専攻科コース

TOPtfacとは学科・コースイベント情報入学募集情報資料請求ACCESSお問い合わせ

tfac 東京服飾専門学校